英語であそぼう!@ほほえみ

子どもたちに英語を教えるのにオススメの本などの紹介。そして、サークル活動の紹介。田舎で教室がなくても英語は自分で教えられる!

Phonicsについて

スポンサーリンク

 こちらの記事でABCと覚えても、単語が読めないという話をしました。

www.mama-eigo-ikuji.com

 

その時にphonics(フォニックス)というものに少しだけ触れましたが、小さいお子さんならこちらのリンクのお歌で覚えるといいと思います。よろしければ、文字の学習を始めた時に一緒にやってくださいね。

 

www.youtube.com

 

 それと、テレビだとEテレで厚切りジェイソンがやっている

えいごであそぼ with Orton - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータルwww.nhk.or.jp

も子どもたちにはオススメです。英語の発音やリズムに特化してるテレビなので、楽しく覚えられると思います。

 

やっぱりEテレは偉い大学の先生などが全力で協力してる番組が多く、クオリティが高いです。

 

小学校3年生からは「英語ビート」

エイゴビート | NHKゴガクwww2.nhk.or.jp

 

小学校高学年からは「プレ基礎英語」

www.nhk.or.jp

こちらは中学生になったばかりの子どもたちも勉強になると思いますよ。なぜか、キャラクターが可愛い寿司ですけど…笑

 

 

ちなみに、Phonicsの本はこんな感じの可愛らしいものが子供向け(幼稚園児ぐらい)で売っています。 

↓関連記事です。↓

よろしければ、参考にしてください。

www.mama-eigo-ikuji.com

  

www.mama-eigo-ikuji.com

 

www.mama-eigo-ikuji.com

www.mama-eigo-ikuji.com